ザ・ランウェイBLOG

最新のお知らせやお客様コーデをご紹介

ザ・ランウェイ

結婚式マナー★バッグ

投稿日:

 
バッグはお手元のアクセサリーです。
小ぶりのものほどフォーマル度が高いと言われています。
大きな荷物はクロークに預けてバッグには貴重品、リップやファンデ、ハンカチ、携帯などの必要最小限のものを入れましょう。
 
よく「これじゃ財布が入らないあせる」というお客様がいますが、
 
都心で行動する限り、
 
「①クレジットカード②交通電子カード(SUICA)③現金数千円」(現金のみのタクシーもたまにあるので)
 
で十分生きていけますし、必要なものだけ持って身軽にお出かけ下さいね。
 
ブランドバッグを持っていきたいという一心なのかたまに大きなバッグを持っている女性を見かけますが、TPOに合わないブランドBAGは、
 
「なぜあえてそれを持つのはてなマーク自分のスタイルは?」とその人を安っぽく見せていて残念な気持ちになります。
 
この位のサイズがぎりぎりかな~と思っています。
 
立食のパーティでは手や腕にかけられるタイプが便利です。
着席の時には、椅子の後ろに置くか(子連れなど大きいバッグがある場合は足元に)、バッグフックでテーブルに添えます。
 
テーブルの上に置くのはマナー違反なので注意してくださいね。
 
パリで買い付けた素敵なパーティバッグもたくさんご用意しているので是非ご利用下さい
 
 

 

 

さいたまのレンタルドレス
常時300アイテム以上をご用意
5号~22号まで。ミセスフォーマルも
 
お問い合わせ・ご予約

――――――――――――――――

営業時間:11:0017:00 火曜定休

TEL:03-6676-3055

――――――――――――――――

 来店予約する

ベル接客中等は電話を受けられない事もありますので来店予約はwebが便利です 

 

 お呼ばれドレスが必要になった時はレンタルドレスのザランウェイへ

 ★試着もできる実店舗店で安心の定額制&クリーニング代税込

ドレスセット12,500円(3泊4日同料金) 単品1,000円~

image

image

 

ベル各種クレジットカード利用可 

ベルミセスフォーマルや母親洋装もご用意しております

 

【贅沢ドレスをお手軽価格で】

ザランウェイは東京赤羽にある大人の女性のためのゲストドレス、パーティードレスのレンタルのお店です。

結婚披露宴、2次会、パーティ、謝恩会、成人式二次会同窓会、卒業式に予算、スペースの事を考えず素敵なドレスを格安でレンタルして楽しい時を過ごしませんか?

新宿、池袋、さいたま、赤羽、板橋、東十条、大宮、浦和、川口、戸田、蕨、上尾、古河、春日部、越谷、千葉のレンタルドレスをお探しの方に

もちろんネットレンタル全国発送しています!

 

 

-ザ・ランウェイ

執筆者:

関連記事

スペイン結婚式★

オーナーの友人カップルの結婚式 in Spain. 都合がつかす、約束通りに出席はできませんでしたが、(涙)集合写真のゲストドレスが鮮やかでとても素敵だったので新郎新婦の許可をもらいご紹介します♪ ヨ …

店内リニューアル

6周年を迎えるにあたり、8月は改装月間として少しずつリニューアル作業を進めています。   夏休み期間中にクロス張り替えをしたので少しご紹介   今回は 明るく、女性が優しく美しく見 …

結婚式&七五三のお客様おめでとうございます★

お天気の良い週末になりましたね♪ 今週末も結婚式と七五三のお客様にたくさんご利用いただきました。 無事衣装のお渡しが全部完了してほっ。としています。 明日も暖かくて空気は澄んでいて最高の秋晴れ予報です …

★中国結婚式★

三連休いかがお過ごしですか? 今週は結婚式のピーク日のひとつ。 台風で配送が遅れたら…と心配していましたが無事到着の案内が続々と入り安心しています。 天気も良いしステキな一日になりますように♪ さて、 …

広い試着室でゆっくりドレス選び

ザランウェイはお客様に好評のとっても広いフィッティングルームがあります。 2畳ちょっとあるので、ゆっくりドレス選びをお楽しみいただけますよ 鏡から近いと全身のイメージを掴みにくいし、着替えが窮屈で疲れ …