ザ・ランウェイ

妊婦さんの結婚式ストッキング事情【おすすめ情報】

投稿日:2018年6月24日 更新日:

昨日ご来店の妊婦さん(8か月)からのご質問:

「お腹が大きくてもうストッキングが入らなくて普段は素足に靴下か、仕事はひざ下ストッキングを履いているのですが結婚式に素足はまずいですよね?ネットでマタニティ用を買わないとなー・・・。」

普段はM~Lサイズを利用されていたこのお客様は妊娠中期まではL~LLで何とかしのいでいたそうです。

マタニティ用のストッキングって高めですし、そのあたりのスーパーなどには売っていませんからね。

そんな時のお勧めは比較的どこにでもあるスーパーイトーヨーカドーのストッキングです!!

【大きいサイズ】

JJM~L:ヒップ105~128cm身長150~165cm

なんと1足330円と超お値打ちなんです。

※参考までに【標準サイズ】

S~M:ヒップ80~93cm身長145~160cm

M~L:ヒップ85~98cm身長150~165c

L-LL:ヒップ90~103cm 身長155~170cm

標準サイズと比べると腰回りがゆったり♪

当店の臨月まで働いていたスタッフもお腹までは上げないで腰まで上げて履いていましたよ。

なお、妊娠6か月以降の妊婦さんにはなるべく利用日から2週間以内のフィッティングをお勧めしています。

胸回り、お腹の出具合など急にどこが成長するか個人差があり、当日「あれれ・・・入らない!!!??」という事態を防ぐためです。

妊娠中・授乳中でサイズが変わって持っているドレスが入らない。と初めてレンタルドレスをご利用のお客様も多いんですよ。

授乳ドレスもありますのでママのきれいを諦めないでせっかくのお呼ばれ楽しんでくださいね♪

-ザ・ランウェイ

執筆者:

関連記事

クリスマスパーティー&ディナーショー★ドレス

すっかり肌寒くなり冬本番の気分です❄️ 12月のクリスマスパーティー🎅🎄&ディナーショーのドレスご予約受付中ですよ👍✨ 今年は丈が少し長めの大人っぽくすっきりラインに仕上げるのがおススメです💕

広い試着室でゆっくりドレス選び

ザランウェイはお客様に好評のとっても広いフィッティングルームがあります。 2畳ちょっとあるので、ゆっくりドレス選びをお楽しみいただけますよ 鏡から近いと全身のイメージを掴みにくいし、着替えが窮屈で疲れ …

★中国結婚式★

三連休いかがお過ごしですか? 今週は結婚式のピーク日のひとつ。 台風で配送が遅れたら…と心配していましたが無事到着の案内が続々と入り安心しています。 天気も良いしステキな一日になりますように♪ さて、 …

店内リニューアル

6周年を迎えるにあたり、8月は改装月間として少しずつリニューアル作業を進めています。   夏休み期間中にクロス張り替えをしたので少しご紹介   今回は 明るく、女性が優しく美しく見 …

三連休の始まりは雪★

こんにちは! 久しぶりの更新になってしまいました。 東京の雪予想…見事に降り始めてきましたね。 本日ご来店予定のお客、くれぐれもお気をつけてお越しくださいませ! 急遽配送に変更された方のドレスも無事に …